ゴルフスクールの実習会報告2019.11.25

2019/11/26 ブログ
ラウンドレッスン

東京の銀座にあるスカイゴルフスクールではスタジオレッスンで身につけた技術をゴルフ場で実践できるようになるまでご案内をしています。

この日は長くご利用いただいている方、スクールOB・OGが集まりミニコンペを行いました🏌️‍♂️

会場となったのは千葉県の山田ゴルフ倶楽部⛳️今回はキャディ付きのプレーでした。キャディ付きだとどうしても価格が上がってしまうため敬遠する方が多いのですが、本当に集中してプレーをしたい場合にはやっぱりキャディさんはいてくれた方がいいと実感します。

ゴルフ規則においては唯一、プレーのアドバイスを聞いてもいい立場の存在だし、クラブ運びやカート操作を全て任せられるので本当に助かります。

スクールで初心者さん達が『私達はヘタクソだからキャディ付きなんてまだまだ無理です。』なんて会話をよく聞きますがそれは逆です😓自分の技術に自信がないからこそ、可能ならキャディさんに補助をお願いするべき。自信があればセルフプレーで十分...との考えが正しいと思います。

ほとんどのゴルフ場がセルフ化して気軽にゴルフを楽しめるようになりました。とても良い事だし、これからももっと気軽にゴルフに接する事が出来るような環境になればいいと思います。

その一方で、ゴルフにおけるキャディさんの存在意義を守ってくれるコースも頑張って欲しい。

まだキャディ付きプレーを経験したことのない方...ぜひ一度お試しください☺️

さて話を戻し...この日の3組でのミニコンペ🏌️‍♂️アドバイスありで、プロがトップから6ホールずつ同伴プレーしながら進みました。キャリアが長い参加者ばかりだったので、それほどアドバイスが必要な訳ではありません。ただ楽しく、一日が過ぎていきました😅

スクールでしっかりとゴルフと接しているうちに、自然とゴルフ仲間ができてきます。利害関係もなく、純粋にゴルフを一緒に楽しめる仲間。

東京の銀座にあるスカイゴルフスクールにはそんな方々が自然に集まる場もあります。これからもたくさんのゴルファーが集まる場であれますように☺️